多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2012年3月16日

幼稚園娘の卒園式

今日は、娘の卒園式がありました。
息子も同じ幼稚園を卒園しているのですが、当時のこともブログに書いていました
2008年3月18日です。定期的に更新するのは大変なのですが、長くブログを書いていると昔を振り返ることもできてなかなか良いものです。
多摩センター幼稚園娘の卒園式
卒園式が始まり、卒業証書の受け取りです。息子の時はまだ娘がいたので最後の幼稚園という感じではなかったのですが、今回は娘の卒園なので、幼稚園との関わりもこれで最後になってしまいます。なんとなく寂しく感じてしまいます。
娘も少し緊張していたのでしょうか、名前を呼ばれたときに少し声が小さかったような感じがしました。みんな一杯いたので緊張したのかな?でも元気に卒業証書を受け取ることができました。ここまで元気に怪我することもなく無事卒業ができて本当におめでとう。
実は、娘の幼稚園に入れるときには、深夜から並んでプレ幼稚園の入園の権利を得ました。当時、深夜から並んで途中で雨も降ってきたのですが、幼稚園の外で並んで約6時間ようやく先着順で入園することができました、そんなことを懐かしく思い出していましたが、あれから4年が経つんですね。
多摩センター幼稚園娘の卒園式
卒園式が終わり、最後の先生からのお話を真剣に聞いています。パパもママもみんな泣いています。

最後、みんなで歌を歌ってくれるのですが、この時が私のピークでした。既に号泣!
先生も大泣きでした。子供たちは、卒園の意味がわかって泣く子とわからず泣かない子と分かれるみたいです。我が家の娘はわからず泣かないグループでした。
多摩センター幼稚園娘の卒園式
先生大変でしたね。最後の1年間ありがとうございました。感謝しています。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2012年3月16日 16:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1738

借金
ブログパーツ