多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年10月30日

多摩センター多摩少年野球ボーイズ秋季大会「エンジェルス戦」

今日は、秋季大会エンジェルス戦がありました。
試合開始10時45分頃にグランドへ向かい、息子達の試合を見にいってきました。
息子は、スタメンでセンター4番です。先発は、初登板の選手が緊張の投番となりました。やはりピッチャーは難しいポジションですよね。球も速く気持ちも強いのですが、なかなかストライクが入りません、やはりストライクを入れなくてはと気持ちは焦ります。
私が個人的に思うことは、初登板というのは辛い経験があればある程、その後の糧となり、大きく成長します。
私自身も初登板がボロボロで6連続ファーボール、途中交代で太陽が沈むまで外野のグランドを走らされました。そんな苦い経験もあり、翌日から毎日バッテリーと走りこみを始めました。
あの辛い初登板がなければ野球を続けていたかもわかりません。きっとその子にとっても次に繋がる良い初登板であったと信じています。
多摩少年野球多摩センター多摩少年野球ボーイズ秋季大会「エンジェルス戦」
途中で我が息子にピッチャーを交代し、結果、初回に5点取られ苦しい立ち上がりとなりました。しかし、ここからが昔のBチームとは違います。打ちに打って一気に巻き返します。気持ちの良いくらい打ってくれて、大差の試合となりました。
息子も投打に渡ってなかなかだったので、今日は褒めてあげようと思います。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年10月30日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1717

借金
ブログパーツ