多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年9月23日

まっちゃんおかん ミートソースパスタ

今日の夕食はパパが作ることにしました。
iPHONEからラジオを流し、黒糖梅酒をチビチビ飲みつつ、キッチンに立ちます。たまに料理を作るのも楽しいものです。
まずは、タマネギを多めに2個、横に切れ目を入れて縦に細かく切り、みじん切りにします。ニンニクも角切りにして風味を残します。ここまでやってしまえば、後は、手抜き簡単、美味しいミートソースパスタの出来上がりです。
作り方を書いておきますので、この週末はお父さんが料理を作ってみて下さい。

シンプルなのにジューシーで美味しい、ダウンタウンのまっちゃんのおかん!このレシピは間違いない!
--------------------------------
材料 ( 2人分 )
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1個
にんにく 1かけ
トマトケチャップ 適量
サラダ油 大さじ2
塩コショウ 少々
片栗粉 小さじ1/2
パスタ 2人分
--------------------------------
■作り方

1】にんにく、玉ねぎはみじん切り。片栗粉は適量の水で溶く。

2】サラダ油をあっためてにんにくを炒めて香りを出す。玉ねぎをいれてキツネ色になるまで中火で炒める。

3】パスタを茹で始める。(塩を少し入れて茹でるとよい)

4】ひき肉を加えて、しっかり炒める。ケチャップを多めにいれて、塩コショウ。水溶き片栗粉を入れる。

5】茹でたパスタにかけて出来上がり。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年9月23日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1708

借金
ブログパーツ