多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年6月18日

幼稚園の父親参観

今日は、父の日、娘の幼稚園の父親参観へ行って来ました。
今日の目玉は親子リレーです。自分の子供が走り、次にお父さんが走り、また、他の子供が走るという子供とお父さんが交互に走る順番でリレーをします。
多摩センター幼稚園父親参観
幼稚園の校庭は小さなトラックなので直線が短くお父さんが本気で走るにはなかなか厳しいトラックでした。
先生の掛け声でリレーがスタートし、子供達が走りはじめます。うちの娘は、いつも男の子のお兄ちゃん仲間の中で遊んでいて鍛えられていることもあり、意外と速いんですよ。
一生懸命走る娘のバトンを受け取り、パパも気合を入れて走ります。最初に気合を入れすぎて、コーナー曲がりきれなくなりそうでしたが、何とか立ち直しました。ちょっとフラフラしながらも何とか完走。お陰様でバラ組が一位になることができました。
多摩センター幼稚園父親参観
リレーの後は、教室へ戻り、子供達からお父さんへのお歌のプレゼントです。
一人一人、パパの膝に向かい合って座りながら、子供達が「お父さん」を歌ってくれました。
最高のプレゼントでした。
娘も来年は、小学生で、どんどん大きくなって行く子供達に寂しさを感じている今日この頃です。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年6月18日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1669

借金
ブログパーツ