多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年5月22日

多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:練習試合町田レッドスワローズ」

今日は、朝、8:20に集合し、「町田レッドスワローズ」と練習試合をするべく、町田市忠生公園に行ってきました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:練習試合町田レッドスワローズ」
町田市忠生公園は、自然の環境に恵まれた森の中にソフトボール場があり、そこで町田レッドスワローズさんと練習試合をしました。今回のメンバーは練習試合ならではでポジションをかなりシャッフルして臨みました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:練習試合町田レッドスワローズ」
普段、外野を守っている選手を内野に抜擢し、内野のメンバーを外野に抜擢し、普段、控えの控えの投手である我が息子が先発と言うかなりアグレッシブにシャッフルしたスターティングメンバーで臨みました。
我が息子は、ほとんどマウンドに立つことがないので、投球練習の時に投手コーチである私が事前に投球のチェックをしたのですが、正直、試合で投げられるレベルではありませんでした。でも練習試合なので経験を積むと言う意味も込めてマウンドに向かわせました。
初回は緊張もあり、フォーボールを量産していましたが、2回目以降から思いのほか、肘が高く上がり私の想像を超えなかなか良い球を投げていました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:練習試合町田レッドスワローズ」
その後は、2番手の投手が登板し、最後はエースです、やはり場慣れしていて貫禄がありますね。安心してみていられます。
今回の練習試合で選手のみんなも新たなる自分の可能性を見出すことができたのではないかと思いました。我がチームは人数が少ないので、選手のポジションが一人変わると他の選手もポジションの変更が必要になります。
その為、選手には複数のポジションの経験をさせてあげる必要があります。
より多くの機会を作り経験を積ませて必ずや強いチームを作っていきます。
今日の試合は負けてしまいましたが、なぜか負けた感じがしません、良い試合だったと思います。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:練習試合町田レッドスワローズ」
練習試合が終わり、その後は、選手達と太陽がサンサンと降りそそぐ芝生の上でママの作った美味しいお弁当を一緒に食べました。選手達と食べるお弁当は、どこのランチよりも美味しいですね。

よし!ご飯を食べたら午後から小学校に戻って練習がんばるぞぉ~

多摩センターに住んでいる小学生の子供達、一緒に野球をやろう。君の力を待っている。野球の楽しさを通じて一生の思い出を作りませんか?入部する、しないは後で決められます。雰囲気を味わいにきてください。
ここから体験の申込みができますのでお気軽にどうぞ。>>野球体験申込み


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年5月22日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1664

借金
ブログパーツ