多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年5月 5日

多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!

今日は、地元、多摩センターの「多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!」に出かけてきました。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
最初は、毎年恒例の多摩中央公園にある「積木積み」に挑戦しました。最初は気軽な気持ちで積み上げていったのですが、だんだん気合が入ってきます。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
その内、息子の身長に近くなり、更に身長を超え、椅子を使って積み上げ始めました。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
椅子で積み上げられない高さになり、脚立を使って積み上げ始めています。この時点で積木会場の中でも一番の高さになりました。周りからも注目を浴び始めます。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
最後は、スタッフの方に記念撮影をして頂き、記録は2メートル70センチ超えでした。いや~すごい!
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
その後は、多摩中央公園にある「カヌー体験」に参加してきました。息子と娘が一人ずつ池を自由に漕いでいました。カヌーは目線が低いので水面を這うように進み気持ちが良いみたいです。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
カヌーの後は、メイン会場のパルテノン通りに向かいます。パルテノン通りで軽く食事をした後は、スポーツオーソリティーが企画する「ジェイボード J BOARD」体験に申込み教えていただきました。もともと息子はジェイボードが得意でしたが、教えていただき更にレベルアップしていました。
多摩センターこどもまつり2011多摩センターは宝島!
息子が普段「肩たたき」や「ごみ捨て」などの家のお手伝いでゲットしたお金を使って、射的にも挑戦しました。
目的のBB弾の拳銃ゲット!なかなかの腕前です。最後は、バンジーみたいな高くジャンプする乗り物にチャレンジしました。回転系の乗り物が苦手な息子はかなり気持ち悪くなっているようです。
今日も1日中、地元のこどもまつりで一杯遊びました。やはり多摩センターは子育てには最高の街ですね。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年5月 5日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1659

借金
ブログパーツ