多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年5月 3日

西武ドームにて埼玉西武vs千葉ロッテの試合を観戦

ゴールデンウィークの初日、前日の夜にネットでチケットを予約して急遽、西武ドームにて埼玉西武vs千葉ロッテの試合を観戦してきました。
2011年05月03日(火曜日)試合:埼玉西武vs千葉ロッテ(西武ドーム)
私は、野球をプレイすることは好きなのですが、なぜか?観戦するのは好んでしないタイプの為、プロ野球の試合はほとんど見にいったことがありません。また、好きな球団もありません。人からは不思議に思われる事が多いですが、そんな中なぜ?西武ドームを選んだかと言うとまず拘りのチームがない為、どの球場でも良かった点、また、多摩センターからは交通の便がよく、多摩モノレールとバスで西武ドームという近さがポイントで西武ドームを選びました。
本当にこの距離と時間なら多摩センターからは気軽に行かれます。
2011年05月03日(火曜日)試合:埼玉西武vs千葉ロッテ(西武ドーム)
西武ドームに到着するとさすがゴールデンウィークですね、物凄い人です。
【注意】ここで野球観戦を楽しまれる方に注意点を報告いたします。オンラインチケットには2種類あり、チケットレスとセブンイレブンで発券するタイプの2種類あります。チケットレスは、当日ドームで発券してもらうのですが、正直な話、かなり並びます。
もし余裕があるのであればセブンイレブンで発券することをお奨めします。
私の場合もかなり並びはしましたが、試合開始時刻にはなんとか間に合ったので子供たちとドームの中に入りました。
ドームの中は凄いです。とにかく凄い応援と凄い人!圧倒されます。
2011年05月03日(火曜日)試合:埼玉西武vs千葉ロッテ(西武ドーム)
試合の内容はほとんどビールを飲んでいたため、要所要所しかわからないのですが、試合の流れが途中からロッテの方に向いてきて、ロッテの三番バッターが満塁ホームランを叩き込んでいました。
さすがに野球観戦が好きではない私もこのホームランにはちょっと驚きました。我が息子もこのプロ野球のライブ感できっと野球を好きになってくれたように思います。息子の少年野球への動機付けとしては良かったのではないかと思っています。
子供のたちと一緒に観戦する野球は意外と楽しかったです。また、家族で行ってみようと思います。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年5月 3日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1657

借金
ブログパーツ