多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2011年4月 9日

多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:ランチルームでルール指導」

本日は、天気がよくなかったので学校のランチルームに選手を集合させ、野球の基本的なルールの説明をしました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:ランチルームでルール指導」
私もこんな体系だって指導を受けたことがなく、どのような順番で選手に説明すれば良いか試行錯誤をしながらの指導でした。
私の時代は繰り返し同じ練習をして、頭より先に体が動くように練習をしてきました。改めてホワイトボードを眺めてみると意外と悩むシーンも一杯ありました。まずは、頭で全体の動きを整理して、そのあと実際に練習で動いてみると深く理解できるのかも知れません。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ:ランチルームでルール指導」
ルール指導の後は、一人ひとり台の上に立ち、明日の公式戦に向けた目標を発表しました。
子供たちのメイクミラクルを信じて、私も寝ることにしよう。
がんばるぞ!Bチーム!

多摩センターに住んでいる小学生の子供達、一緒に野球をやろう。君の力を待っている。野球の楽しさを通じて一生の思い出を作りませんか?入部する、しないは後で決められます。雰囲気を味わいにきてください。
ここから体験の申込みができますのでお気軽にどうぞ。>>野球体験申込み


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2011年4月 9日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1649

借金
ブログパーツ