多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年12月23日

多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」体力測定

今日は、午後から多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」の体力測定がありました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」体力測定
測定内容は、「球速、遠投、ベースランニング、50m走、ホームラン競争」です。私が担当したのは、なぜかスピードガンを使った球速を計る担当です。早速、6年生からスピードを計りましたが、一番早い子で101キロです。100キロを超える球を投げる小学生ってすごいですよね。
また、その同じ選手なのですが、遠投も72m投げていました。長年越えられなかった歴代の71mの記録をぬりかえました。すばらしいです。
この選手は、お父様に似てイケメンで体格もスリムなのですが、きれいな弓形のフォームで投げることができます。この選手はこれからまだまだ伸びると思います。
また、2年生の選手でも74キロの速球を投げる選手がいました。ちなみに我が息子は71キロです。まぁ~これからでしょう。
この体力測定は毎年記録するので、1年ごとの成長がわかります。それって子供たちにとっても1年前と比較することができるので良いことですよね。

※ちなみに私が高校野球を引退し、大学の野球のセレクションを受けたときの硬球での遠投が98mでした。
 ぜんぜん話にならず、不合格。じつは意外と遠投が苦手なんです。

※多摩センターに住んでいる小学生の子供達、一緒に野球をやろう。君の力を待っている。野球の楽しさを通じて一生の思い出を作りませんか?入部する、しないは後で決められます。雰囲気を味わいにきてください。
ここから体験の申込みができますのでお気軽にどうぞ。>>野球体験申込み


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年12月23日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1597

借金
ブログパーツ