多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年10月30日

博覧会に出席

今日は息子の小学校で博覧会があり、見学に行ってきました。
多摩博覧会に出席
小学校の体育館で子供達の作品が一杯飾ってあります。
多摩博覧会に出席
ちなみに左の写真は、息子の作品で犬のハッキーだそうです。この博覧会が終わるとハッキーを自宅に持って帰るそうで、うれしいような悲しいような何とも言えませんね。右側の写真は羊だと思いますが背中に乗ることができます。
多摩博覧会に出席
ここは、体育館の舞台に上がるところで、水族館をイメージした作品を見に行けます。中は暗くなっており、ブラックライトに照らされて幻想的な雰囲気でした。子供達ってすごいですね。
多摩博覧会に出席
その後は、息子のクラスに戻り一緒に土粘土を使って、鈴を作りました。この鈴は1000度の熱で焼いて仕上げるようです。
最近は全ての物作りがパソコンになってしまい、手で作ることをしていません。やはり手作りっていいですね。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年10月30日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1568

借金
ブログパーツ