多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年10月17日

スポーツカムイ多摩店にて木製バット製作実演

今日は、チャリティー駅伝の後、子供と約束していた「スポーツカムイ多摩店にて木製バット製作実演」を見に行って来ました。
スポーツカムイ多摩店にて木製バット製作実演をします
スポーツカムイ多摩店は、我が家の下にあるので、歩いてすぐのところです。カムイの店内は広く、本格的なスポーツ用品が一杯置いてあります。
スポーツカムイ多摩店にて木製バット製作実演をします
今日の目的は、木製バット製作の実演を見ることです。実は、私も製作過程を見るのは初めてのことです。子供のリクエストから「小笠原選手」のバットをその場で作って頂く事になりました。
 
数ミリの狂いも許されない製作ですが、手の感覚でどんどん仕上げていきます。まさに職人技です。
最後は、じゃんけんでオーダーバットをプレゼントしてくれるそうです。
最後は、じゃんけん大会になり、家族でがんばりましたが、結果、負けてしまいました。残念ではありましたが、バットを削る職人技を見ることができ感動でした。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年10月17日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1561

借金
ブログパーツ