多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年9月26日

多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」の練習試合

今日は、多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」の練習試合に参加してきました。
息子が鼠径ヘルニアの手術だったので2週間程度野球に参加できず、私も含め久々の参加となりました。
多摩少年野球チーム「多摩ボーイズ」の練習試合
午前中は、午後の試合に向けて守備の練習を中心に行いました。お休みを頂き数週間参加していなかっただけなのですが、子供達の上達ぶりが凄い勢いで正直びっくりしました。監督、コーチの一生懸命な指導の賜物なのでしょうね。凄いことです。

午後からは試合会場へ車で移動して、久々の試合を行いました。対戦相手と比較すると俺が打つ。と言う気持ち、次の塁を積極的に狙う。という気持ちが勝敗を分けたのではないかと思いました。
相手チームと比較してもそんなに力の差はありませんが、我がボーイズのメンバーはちょっとだけ気持ちが弱い面(素直すぎる面)があります。子供らしい素直な気持ちも素晴らしいのですが、勝とうという強い気持ちも重要です。今日の対戦相手と我がボーイズの違いは、積極的な気持ち意外はそんなに大差はないと感じました。
もっともっと自信をもって更に技術も磨き「俺がやる!」の精神で一緒にがんばろう。

多摩センターに住んでいる小学1、2、3年生の子供達、一緒に野球をやろう。君の力を待っている。野球の楽しさを通じて一生の思い出を作りませんか?入部する、しないは後で決められます。雰囲気を味わいにきてください。
ここから体験の申込みができますのでお気軽にどうぞ。>>野球体験申込み


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年9月26日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1553

借金
ブログパーツ