多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年9月19日

マンションの秋祭りの模様

今日は、我がマンションで秋祭りが開催されました。今年で第三回になります。
マンションの秋祭り
オープニングは、秋祭り定番の多摩太鼓でスタートします。毎回聞いていますが、その迫力に拍手喝采です。引き続き、マンションの共有棟で教えているチアリーダーの発表もありました。我がマンションでは共有棟で様々な習い事ができるんです。ちなみに我が娘はマンションのバレエ教室に通っています。チアリーダーも可愛くて良いかもしれません。マンションの秋祭り
息子は、秋祭りの最初の1時間半は、ヨーヨー釣りのお手伝いがあり、テキヤのお兄ちゃんばりに良い仕事をしていました。当然、お手伝いの後は、ご褒美のチケットを頂く事ができます。そのチケットでDSをゲットするべく、積み木を高く積む大会に参加していました。時間以内に14個を無事積む事ができれば、予選通過なのですが、本番になると焦ってしまうのでしょうね。結果、失敗に終わり苦やし泣きです。
マンションの秋祭り
娘は、わたがしが食べたいらしく、ママと長蛇の列を並んで買っていました。息子は知り合いの子供を抱っこしてお兄ちゃん気取りです。まぁ~昔を思い出すと子供を抱っこするなんてすごい成長なんですけどねぇ~・・・・
マンションの秋祭り
夕刻近くになり、4階までエレベーターで昇り、我がマンションの中庭を上から撮影してみました。秋祭りを行ったこの広い中庭はマンションのセキュリティーエリア内にあるので、住民以外の方は入ることができません。私たちの息子や娘もこの中庭でお友達と一杯遊び育っています。
中庭ならパパもママも安心して遊ばしておくことができます。
この中庭は、小さい子供がいるご家庭にとっては、子供達の遊び場にもなり、ママ仲間との情報交換の場でもあり、マンション全体のコミュニティーの場ともなっています。私たちにとってもお気に入りの場所です。
恒例の秋祭り最高でした。このイベントに携って頂いた方々に感謝いたします。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年9月19日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1543

借金
ブログパーツ