多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年9月18日

こどもの国

今日は、私の地元から程近いこどもの国に家族で遊びに行ってきました。こどもの国と言えば、小学校の頃にプールにいったり、女の子とデートをしたことを思い出します。私にとっては、懐かしい場所です。
こどもの国
まずは、こどもの国の入り口で記念撮影。こどもの国の地面には、一杯落書きをしても怒られません。このあたりがいかにもこどもの国らしいですよね。
こどもの国
このサイクリングも昔からあります。小学生の頃に友達と何度も乗りました。全長は1.6kmのサイクリングコースです。久々に乗ったのですが、意外と上り坂が多く辛いです。
こどもの国
サイクリングコースの近くには、面白自転車やラクダや犬の乗り物があります。面白自転車が地味に笑えます。
こどもの国
そのまま、こどもの国の牧場まで歩いていきました。昔は牛が放されていたのですが、今は大きな公園のようになっています。子供達は、ポヨンポヨンで遊び、パパとママは敷物を敷いて、昼寝です。心地よい風が吹いています。
こどもの国
ポヨンポヨンは小学生低学年と高学年でわかれているので、安心して遊ばせられます。と思っていたら、息子と娘は高学年の方で遊んでいました。(汗ッ)
蜂の巣のような遊具もあるんですよ。一番上まで登るのが意外と怖いんです。
こどもの国
110mの巨大な滑り台。息子も娘も大喜びで滑っていました。公園で風車を貰い、大喜びで走り回っています。
こどもの国
この奇妙な棒凄いでしょ。登るのが一苦労なのですが、息子は難なくクリアして、しかもその上に立ち上がっています。娘は当然登れないので、パパが片手で持ち上げます。今も左手ならそれなりにパワーはあるようです。

今日は、最後までこどもの国を満喫しました。子供の頃来た思い出もあり、自分が親となり子供を連れて遊んでいることを考えるとこどもの国の歴史を感じてしまいます。
こどもの国は金額も安く、いっぱいいっぱい遊べてとてもおすすめの場所です。
皆様も是非とも休日に子供を連れて遊びに行ってみてください。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年9月18日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1540

借金
ブログパーツ