多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年8月 3日

夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」

今日は、午前中から明野のヒマワリ畑に行ってきました。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
明野のヒマワリ畑は、竹内結子さんの映画「いま、会いにゆきます」のラストシーンの場所でもありますよね。一度は訪れたいと考えていたところでした。あの映画は男にはたまりません。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
いやぁ~すごいヒマワリ、どこまでもヒマワリが続きます。めちゃめちゃ感動です。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
その後は、またまた車を走らせ「ハイジ村」に行ってきました。ハイジ村はとにかく広いです。子供たちの遊ぶ遊具もあるので1日中遊べますね。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
ハイジ村はアルプス山脈の雄大な景色と美しい建物が一杯あります。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
このアーチからは霧が噴出してきます。子供達は霧が噴出してくるまで待機しています。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
お昼ごはんは、おいしい学校に行ってきました。おいしい学校は、旧津金学校の昭和校舎の跡地に建てられた食をテーマにした施設です。須玉の旬のおいしさとふるさと体験を味わえる複合施設です。本格的イタリアンレストランと昔ながらの給食が食べられます。当然私たちは給食を注文しました。昔ながらの銀色のお皿にビンの牛乳が何とも懐かしいです。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
跡地は学校だったので、お店の外は校庭です。まわりを田んぼに囲まれたすばらしい環境です。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
校舎で子供の写真を撮りました。一眼レフで撮影したので、夏の感じがでていますよね。
夏休み「八ヶ岳旅行」3日目:八ヶ岳「ヒマワリ畑、ハイジ村、おいしい学校」
学校の回りはこんな感じで、水田と畑ばかりです。私もゆくゆくはこのような場所で自分たちが食べる分だけをのんびり育てて農業をやるのが夢です。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年8月 3日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1496

借金
ブログパーツ