多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年8月 2日

夏休み「八ヶ岳旅行」2日目:八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」

八ヶ岳2日目は、午前中に三分一湧水に行ってきました。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
子供たちにとって湧き水を飲んだ経験がない為、さっそく湧き水ポイントへ向かいます。三分一湧水は、武田信玄が湧き水を三つの村に分配するべく設計された名所のようです。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
子供たちと湧き水を手ですくって飲みました。水はとても冷たく凄く美味しかったですよ。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
そのまま清里の方へ車を走らせ、清泉寮へ向かいました。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
清泉寮は大きな牧場でもあり、宿泊施設でもあります。何と言っても雄大な景色と美味しいソフトクリームがおすすめな場所です。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
その後は、野辺山の「滝沢牧場」へ向かいます。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
滝沢牧場は、アスレチックや乗馬、トレーラー散策、牛の乳搾りなど牧場ならではの遊びが一杯の場所です。ヒビ君は、アスレチックで遊び、ミツキは、ブランコで遊んでいます。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
朝絞りの牛乳を飲んだり、馬に乗ったり、牧場遊びを満喫しました。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
近くで見ると馬って意外と大きいんですよ。
八ヶ岳「三分一湧水、清泉寮、滝沢牧場、清里グラタン専門店アミ」
お昼は、清里にあるグラタン専門店あみでグラタンを食べました。八ヶ岳の牛乳をふんだんに使ったグラタンは濃厚な味で東京では絶対に食べられません。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年8月 2日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1495

借金
ブログパーツ