多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年7月19日

昭和記念公園「レインボープール」に行ってきました

今日は、午前中から立川の昭和記念公園「レインボープール」に行ってきました。「レインボープール」は、首都圏最大級の総面積63,000m2に9つのプール(水面積12,560m2 東京ドームの約1.4倍)を擁する本格的レジャープールです。最寄の立川北駅なら多摩センターからモノレールに乗って行くことができるので多摩センターから意外とラクに行けるのではないかと考えていたのですが、実は、立川北駅から昭和記念公園まで徒歩8分。を信じてモノレールで行ったのですが、確かに案内通り徒歩8分で間違っていないのですが、そこからシャトルバスに乗って数分掛かるんです。バスの待ち時間がある為、意外と遠い印象でした。
昭和記念公園「レインボープール」
昭和記念公園「レインボープール」は私達家族は初めてでしたが、プール自体はかなり広いです。子供用の浮き輪やボールなども一杯もっていったので子供達は色々なプールに入り大はしゃぎでした。
ちなみに私の腕だけ黒いのは野球焼けです。
昭和記念公園「レインボープール」
その他のエリアには、5mの高さから落ちてくる滝のようなプールもあります。写真では大したことがないように思いますが、水の力は計り知れません。このエリアも人気のようです。
昭和記念公園「レインボープール」
結局焼け付く日差しの中、4時間くらいは遊んでしまいました。まさに今日はプール日和ですね。昭和記念公園のプールはおすすめです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年7月19日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1487

借金
ブログパーツ