多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年6月12日

小学校授業参観

今日は、息子の小学校の授業参観に行ってきました。今回は、写真をセピア調に加工してみました。なかなか懐かしい感じになり、良い雰囲気です。
多摩センター小学校授業参観
最初の授業は、図工だったので図工の教室に向かいます。紙やすりを使ったり、ノコギリを使ったり、本格的な授業でした。息子も一生懸命紙やすりで木を削っていました。
多摩センター小学校授業参観
その後は、地図のお勉強です。自分たちが歩いた所を地図を見ながらなぞっていきます。
歩いて来た道にどんな建物があったのか、みんなで書き出していました。最初の回答が私が住んでいるマンションだったのでちょっとビックリ。さすがマンモスマンションです。
ちなみに小学校ってとても懐かしい感じですよ。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年6月12日 12:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1473

借金
ブログパーツ