多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年5月 9日

極真空手組手の試合

今日は、府中総合体育館で極真空手の大会がありました。
極真空手組手の試合
今年から三年生の大会に出席している為、高学年の部になりました。最低でもオレンジ帯で茶帯までいます。低学年の部と比べ圧倒的にレベルが上がっています。緊張の開会式が始まり、試合を待つ息子達。
極真空手組手の試合
型の大会では「平安2」でした。「平安」はかなり練習しているのでそれなりに上手に出来ていました。型の後は、組手です。組手は他のスポーツと比べても緊張のレベルが違います。待っている間もパパの方がドキドキします。
初戦は、華麗な上段回し蹴り×2本(技あり)で合わせ技ありで1本、圧倒的な強さです。2戦目も上段回し蹴りが綺麗に入り、無事勝ち進みました。蹴り技はかなり良くなってきています。
極真空手組手の試合
三戦目は、背の高い可愛い女の子です。女の子と言っても「スピード、技、パワー」全てにおいて今までの選手とは明らかに違います。こんなスパーレディーにヒビは勝てるでしょうか。
結果は、鋭い前蹴り2発が顔面に入ってしまい。一本負けでした。試合が終わると泣きながら帰ってくるヒビ助。頑張った結果だから仕方がない。次回もっと練習して優勝しようね。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年5月 9日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1457

借金
ブログパーツ