多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年3月14日

吉野梅郷(よしのばいごう)「観梅市民まつり」

「梅の公園」の梅まつりの後は、神代橋通りで開催されている「観梅市民まつり」に行ってきました。
吉野梅郷梅まつり
観梅市民まつりは、屋台も一杯ですし、かなり大きな通りが歩行者天国になっていて、すごい迫力でした。ヒビ助は勇気を振り絞って、獅子舞に手を噛まれていました。本当は頭を噛まれると良いんですよね。なかなか手を出せる子どもはいないようでした。
吉野梅郷梅まつり
移動式の御輿がやってきて、他の御輿との戦いです。既に小さい獅子舞に手を噛まれて泣いていた娘でしたが、更に怖さがエスカレートしていきます。
吉野梅郷梅まつり
すごい怖そうな鬼です。出刃包丁を持っています。普通はなかなか近づけないのですが、ヒビ助は、獅子舞に再度手を噛まれにいってます。
吉野梅郷梅まつり観梅市民まつりはすごい迫力でしたよ。泣きまくる娘を抱っこしていたのでパパは大変でした。家族全員で楽しめるのでかなりお奨めのスポットです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年3月14日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1431

借金
ブログパーツ