多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年3月14日

吉野梅郷(よしのばいごう)「梅まつり」

吉野梅郷(よしのばいごう)は、JR青梅線日向和田駅から二俣尾駅までの多摩川南側、東西4キロメートルに広がる地域で、青梅市梅の公園をはじめ、地元農家の梅園や吉川英治記念館、青梅きもの博物館などの観光スポットです。
吉野梅郷梅まつり
今日は、車に乗って、メインスポットでもある「梅の公園」の梅まつりに行ってきました。すでに梅の公園の近隣には、屋台が一杯出ていてお祭モード一色です。とにかくすごい数の人でした。
吉野梅郷梅まつり
梅の公園は、120品種、1,500本の梅があり山の斜面を利用した自然公園です。今日は天気もよく満開でした。
吉野梅郷梅まつり
高台の斜面から眺める梅は絶景です。天気も良かったので気持ちがいいですね。
吉野梅郷梅まつり
山を登っていくと場所によって様々な景色を楽しむことができます。花見と言えば桜と思われがちですが、梅もびっくりするほど綺麗です。我が家の毎年恒例の行事にすることにしました。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年3月14日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1430

このリストは、次のエントリーを参照しています: 吉野梅郷(よしのばいごう)「梅まつり」:

» 心の老齢化が指導力を阻害する from ビジネス快進撃 ビジネスマナーのメルマガ
吉川英治氏の「われ以外みなわが師」という本のなかに、「人間の四十代とは雀に例をとるなら 四十雀といって益鳥でなければならない」という節があります。思うに、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年4月26日 22:24

借金
ブログパーツ