多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年2月20日

息子の授業参観

今日は、午前中から息子の授業参観があり行ってきました。
多摩センター息子の授業参観
1,2時間目は、国語の授業でしたが、個人の発表がありました。子供達の赤ちゃん時の写真が液晶テレビに表示され、皆で誰なのか?を当てます。その後は、本人が教室の前に出て発表するような流れのようです。息子の発表の時は、可愛い写真がでてきて、やっぱり親バカなのでしょう!一番可愛く見えてしまいます。
その後は、緊張しながら発表をしていました。まずは、どこで生まれたのか?生まれたときはどんな感じだったのか?自分の名前の由来、迷子などの困ったエピソード、これからどんな人になりたいか?などが発表されます。またまた子供のことになると感動して泣きそうになってしまうパパがいました。2時間かけて全員の発表を聞いてしまいました。当たり前ですが、子供の名前の由来には両親の思いが込められていますね。授業参観は、子供達の成長と可能性に感動してしまいます。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年2月20日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1415

借金
ブログパーツ