多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2010年2月 3日

節分

今日は節分、パパは鬼の役目があったので仕事を終え、そそくさ帰宅。
多摩センター節分
子供達が手作り恵方巻を作ってくれていました。まずは無言で西南西を向いて恵方巻を家族で頬張ります。途中で喋ったらダメなんですよね。そのあとは、玄関から怖いパパ鬼登場。逃げ回り転ぶ娘と手加減なく豆を投げつける息子、あまりにも対象的。
多摩センター節分
パパ鬼の動きが素早かったせいでしょうか?怖くて泣き出す娘に困り果てるパパ鬼でした。鬼が娘をなぐさめる奇妙な構図です。
多摩センター節分
子供達に散々豆をぶつけられ、最後は玄関から出て行きました。毎年恒例ですが節分は楽しいですね。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2010年2月 3日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1400

借金
ブログパーツ