多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年11月29日

人生プラマイゼロ

恩師から教えていただき、自分でも実感する言葉がある。それは「人生プラマイゼロ」と言う言葉である。
これは振り子の原理と同じで、悪い方へ大きく振れたのであれば、同じくらい大きな喜びとなって帰ってくる。

隣の芝は青く見える!とよく言うが、それは、自分よりその人が苦労しているか、見えているだけで、実は裏に苦労が隠されているだけである。
実は、苦労すればするだけの対価は必ず得られるのである!
今、すごく苦しく厳しのであれば、その分の楽しい人生が待っている!
今が、辛いと落ち込まず、振り子の原理を理解して、戻ってくる楽しみを心待ちに頑張ろう!

今の苦労は、後の幸せの大きさを決めるのだ!

明日じゃない!今頑張らなくてどうする!

と自分に言ってみた!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年11月29日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1360

借金
ブログパーツ