多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年11月23日

娘の七五三で高幡不動尊金剛寺に行ってきました。

毎週末イベントが重なっていたので、後手後手になってしまっていたのですが、本日、娘の七五三の祈祷に高幡不動尊金剛寺に行ってきました。
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
今日は天気にも恵まれ快晴です。高幡不動尊金剛寺は、五重塔があったり、境内が広いので散歩しているだけで楽しめます。今日は屋台も出ていてお祭気分ですね。
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
受付で七五三の祈祷の申し込みをして、早速、本堂の中へ入ります。
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
本道の中は歴史を感じます!ついつい背筋が伸びてしまいますよね!大きなお経と大きな太鼓の音、不動明王の前でお焚き上げのような雰囲気で炎が立ち上り、不動明王の目の前でお参りします。炎に浮かび上がる不動明王はすごい迫力です。
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
高幡不動の演出は、あまりにも迫力があって、とてもご利益がありそうな気がしてしまいます。
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
外に出てからは、子供達と記念撮影をしました。二人とも本当に大きくなりました。ちなみにヒビの着ている服は、30年以上前のパパの服なんですよ!
娘の七五三in高幡不動尊金剛寺
二人ともあっと言う間に大きくなってしまうんでしょうね。今を大切に育てていきたいです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年11月23日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1353

借金
ブログパーツ