多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年10月18日

我がマンションの中庭で秋祭りのイベントがありました

今日は、午後から我がマンションの中庭で秋祭りのイベントがありました。
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
最初は、多摩太鼓の皆さんを招待し、太鼓の演奏のもと秋祭りがスタートしました。太鼓の音がすごい迫力!お腹の底まで響いてきます。中庭だけのイベントですが意外と広いので、色々な出店が出ています。全て住民の皆さんの協力で運営されています。そんな中、ヒビ助はお菓子すくいに夢中です。
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
焼きそばや焼き鳥などなんでもあります。残念なことに娘のおみちゅは、まだお熱があるのでお祭に参加ができません。娘のリクエストでプリキュアのお面を買ってきて渡しました。ちょっと笑顔になるおみちゅ!
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
秋祭りでは定番中の定番左から
・ブリドック(マンションのブランド名ブリリアのホットドックなので、ブリドックと名づけられました!)
・水餃子(パーティールームで作られています!モチモチの手作りです!)
・牛スジおでん(牛スジがトロけるほど煮込まれています!)
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
これを酒の肴に生ビールですよね!マンションの中庭で酒を飲むのはこのイベントの時くらいです。
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
ヒビ助は、祭のチケットがなくなるとすぐパパの所にやってきます。チケットをねだっては、ヨーヨー釣りや輪投げなどを何回もやっていました。
多摩センター我がマンション内の秋祭りイベント
マンション内のイベントとしては、かなり大規模ですね!我が家は1階なので、玄関を開けると中庭があり秋祭りのメイン会場に1秒で到着です。
この所、子供たちの看病で、まったく酒を飲んでいなかったので、ちょっと飲んだだけで、良い感じに酔っ払っています。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年10月18日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1313

借金
ブログパーツ