多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年10月13日

インフルエンザの猛威が我が家を襲う

本日の診察で、インフルエンザの猛威が我が家を襲いました。
お兄ちゃんがまさかのインフルエンザと診断されました。
その後、氷や果物などを買出しに行ったり、氷枕を作ったり、食事を食べさしたり、絵本を読んであげたり、小さい頃のお兄ちゃんとパパの関係を思い出しました。
そういえば、娘のわがままをお兄ちゃんに我慢させ、言い聞かせるような構図が多く、いつでも妹中心の生活だったなぁ~!と反省します。

お兄ちゃんも小さいころは、パパが食事をスプーンでよく食べさせていましたし、夜になれば一緒に添い寝して絵本を読んであげたりしていました。今日は、病気になったことでお兄ちゃんに優しさ一杯です。

お兄ちゃんに添い寝して絵本を読んであげている隣の部屋で、娘も絵本を一杯出してスタンバッテいますが、今日は、お兄ちゃんが優先ですよ!

普段から、お兄ちゃんは我慢が多いのでしょうから、こんな時はお兄ちゃん優先です。

早く熱が下がるといいね!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年10月13日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1306

借金
ブログパーツ