多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年10月 4日

お墓参りと谷中銀座

今日は、野球の試合が急遽中止になったので、午後から谷中にある祖母のお墓参りに行ってきました。
子供たちの予定が重なり、行くことができなかったので、今回、急遽行くことにしました。
谷中お墓参り
高速を使えば、1時間程度でお墓に着くことができます。
実は、私の祖母は、子供が生まれる前に亡くなっているので、私の子供たちを見たことがありません。きっと天国から大きくなった子供たちを見ていて、ビックリしているでしょうねぇ~。
谷中お墓参り
おみちゅが、お墓にお水をやり、ヒビ君がお花を供えてくれました。お線香の香りがなんとも心が洗われます。
お墓参りで、お願い事をするのは本流ではないとは思いますが、今日は、家族のことや会社のことなど良い方向に導いてくれるようにお願いをしてきました。
谷中銀座
お墓参りの後は、毎度恒例になっていますが、お寺から歩いて数分の所にある、谷中銀座に行ってきました。
谷中銀座は、古い街並みで情緒溢れるところですよ!
谷中銀座の有名なメンチコロッケ知っていますか?
テレビでも特集されてしまったので、更に有名になってしまいました。
お店の前は、すごい長蛇の列になっています。
谷中銀座
谷中のメンチコロッケはカリッと揚がっていて中はとってもジューシーです。みんなで1つづつ食べて大満足でした。メンチコロッケの隣のお店ではエビスの生ビールが販売されていて、生ビールとメンチコロッケのセットだと幸せな気持ちになれるのでしょうね。
自転車で訪れている人も一杯しました。最近はエコを意識して、自転車を利用する人も多いんですねぇ~!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年10月 4日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1301

借金
ブログパーツ