多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年9月27日

府中市立交通公園

極真空手の昇級試験の後は、試験会場の向かいが府中市立交通公園だったので、そこで遊ぶことにしました。
府中交通公園
この公園は、交通ルールを覚えることを目的とした公園なので、公園の中に車の来ない信号などが設置されています。
私たちは、多摩センターという遊歩道で整備された町で暮らしているため、ほとんど信号と接することがありません。特に娘の方が心配ですが、ここに住んでから、ほとんど信号を渡る機会が無いんですよねぇ~。こんな町で暮らしているからこそ、交通ルールを教えることは重要です。
府中交通公園
ヒビ助は、猿山のボス状態で遊具の上で一番えばっています。
府中交通公園
この公園には、チンチン電車や蒸気機関車、バス、消防車、ゴーカートなどがあり、実際に乗ることができます。
その中でもおみちゅはバスの運転手がお気に入りのようで、バスに長い間乗って遊んでいました。
結果的に、2時間以上は遊んでいたんじゃないでしょうか。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年9月27日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1297

借金
ブログパーツ