多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年9月27日

朝からジョギング

今日は、朝から久々にジョギングをしました。
最後の10kmに突入する辺りに、杖を付くおばあちゃんの二人組みに声を掛けられ、道を尋ねられました。
おばあちゃん子でもある自分は、快く最寄の場所まで一緒に歩いて案内しました。

案内する道中、話を聞いたところ、老後の場所を多摩センターで過ごすことを希望されていて、中古分譲マンションを見に来たということのようです。
おばあちゃんは、結婚後、2年たらずで旦那が沖縄で戦死されたようで、その瞬間から人生が一変し、激動の人生を歩まれ、この歳までずっと働いて続けてきたとのことでした。
55歳でハワイに渡り、事業を成功させ、今は老後を楽しんでいるとのことでしたが、こんな方たちが日本を支え、また、「made in JAPAN」のブランドを支えてきたんですね。

今度は、私たちががんばらなくてはなりませんね。

分譲マンションの場所まで案内を終えるとおばあちゃんが握手を求めてきて、がっちり握手までしてしまいました。
なんか心が幸せな気持ちになります。

良い物件と出会えると良いですねぇ~

※私の祖母が生きていれば、色々親孝行がしたかったな~と思ってしまいます。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年9月27日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1295

借金
ブログパーツ