多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年9月13日

高田馬場の西戸山公園野球場で草野球の練習

今日は、子供を連れて、西戸山公園野球場で草野球の練習をしました。
西戸山公園野球場で草野球の練習をしました
場所は、山手線高田馬場駅から徒歩5分程度の所にある人工芝の綺麗な球場です。
今日は、久々の野球の練習でした。ヒビ君が野球に興味を持ち出しており、打ちたくてしょうがないようです。
西戸山公園野球場で草野球の練習をしました
パパは、野球を通じて得たことはたくさんあり、ヒビ君にはしっかり教えていきたいと思っています。野球は、礼儀に始まり、礼儀に終わるというくらい礼儀には厳しいスポーツです。グランドに入るときは、必ず帽子を脱いで挨拶してから入りますし、必要が無い限りグラウンド内の内野を通ることは絶対にしません、また、練習をしている最中には絶対に歩きませんし、投げていただたピッチャーには必ずお礼をします。
野球選手にとっては当たり前の礼儀をヒビ助には教えたいです。
実は私の教育の方針として、勉強は二の次です。世の中生きていくのにそんなに必要はありません。
スポーツで学ぶ厳しい人間関係の方が重要で、コミュニケーション重視です。私も暴力は基本的に反対なのですが、今は学校でもスポーツでもまったく殴られることもく、ちょっとどうなんだろう?と思うところもあります。そんな中でヒビ君には、一番厳しいであろう、極真空手に幼稚園から入門させました。これからスポーツを通じて、一生忘れられない思い出を作って欲しいと願うパパです。

※こんなこと書いていますが、野球の後、喉を潤そうと飲んだ酒が、とまらず、帰ってきて速攻寝てしまいました。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年9月13日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1284

借金
ブログパーツ