多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年9月 6日

ブログを書き初めて5年以上が経過

実は、意味も無くブログを書き始めてから、5年以上が経過していました。
自分のホームページを立ち上げたのは20代なので、かるく10年以上にはなるのですが、ブログのように日々更新している訳ではないので、過去の出来事を振り返ることができませんでした。

たまに、昨年の今頃は何をしていたのだろうか?とか、3年前は何を考えていたのだろう?など検索して読んでみると面白いです。

実は、このブログの目的は、ブログというシステムが提供された時、ビジネス的な可能性を感じて自分自身で運用してみて、より深く理解することが目的でした。
ビジネス的な視点からスタートしたのです。この時は、ほとんどの方がブログの名前も知らないときでしたね・・・

最初の記事は、2004年07月05日幕張メッセで開催された「NWTWORLD + INTEROP 2004TOKYO」にて講演をさせていただいた記事からスタートしました。
会場の招かれ打ち合わせなし、インプレスの編集長とのマンツーマンのセッション形式でした。すごく懐かしいです。


しかし、ブログを実際に進めていくに従い、市場では個人の媒体としての価値が高まり、ネット広告などの媒体として広く普及する結果となり、自身のビジネスには直結しませんでした。

現在は、ただ単純に自分の事、家族、仕事の事など簡単な日記としてまとめているだけになっています。
この際、せっかく続けているなら、自分の歩んできた歴史としてこれからも続けていきたいなぁ~!と考えています。

途中から意識し始めたのは、自分が死んだ時に残された子供達が、「親父の歩んできた道、親父の背中」を見せられることができれば良いなぁ~!なんて考えたりしています。

続けられる限り続けていきたいです。

なんとなく当時を振り返って、書いてみました。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年9月 6日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1280

借金
ブログパーツ