多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年8月23日

横田基地日米友好祭に行ってきました

今日は、横田基地日米友好祭に行ってきました。
横田基地日米友好
車で行くと近隣の駐車場が整備されていないため、電車で向かうことにしました。横田基地の最寄は青梅線牛浜駅で、駅から徒歩15分程度になります。
基地の入口では、米兵士による持ち物検査があり、問題がなければ、基地内に入ることができます。当然、私たちが危険な物を所持している訳もなく、無事、中に入ることができました。
しかしなぜでしょう?何もないのに持ち物検査は緊張してしまいます!
横田基地日米友好
基地の中に入ると、完全にアメリカン一色で日本ではなく別世界でした!何と言っても驚きなのが、外人が草履のようなステーキをガンガン焼いているのです!めちゃくちゃアメリカンサイズです!
横田基地日米友好
ちなみに、訪れたタイミングでは、戦闘機の離着陸のデモンストレーションをやっておりまして、家族全員で戦闘機の離陸を見てきました!とにかくすごい爆音でしたね!目の前を低空飛行で迫ってきたと思ったら、突然、爆音で急上昇し、雲の中に一瞬で消えていきます。完全にTOPGUNの世界ですね!これには、まわりの人達も拍手と大歓声でした!
超カッコイイっす!
横田基地日米友好
また、基地のイベント会場は、おそろしく広い滑走路なので、滑走路に子供達と座りこんで飲み食いしました、ちなみに、パパはビールをガンガン飲んでいました。
いやぁーしかし、間近でみる戦闘機はすごい迫力です。

最後は、会社のスタッフのバンドが基地内で演奏することになっていたので、子供達と聴いてきました。こんなすごいイベント会場で演奏できるってすごいですよね!
めちゃくちゃ盛り上がっていましたよ!

夏休み最終日に充実した時間を過ごすことができました!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年8月23日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1264

借金
ブログパーツ