多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年8月19日

フィールドアスレチック横浜つくし野に行ってきました

今日は、フィールドアスレチック横浜つくし野に行ってきました。
アスレチックの現地には早めの9時に到着!横浜つくし野のアスレチックは、アスレチックの規模としても一番大規模なところなので、所要時間は、早く終ったとしても約2時間30分はかかると言う恐ろしいコースなのです。
フィールドアスレチック横浜つくし野
まずは、アスレチックコースのスタートラインで今日の意気込みを記念撮影です!今日は、ヒビ助とママがコース全部をクリアすることが目標です。
アスレチック遊具は全てで50セットあり、気軽に挑戦できるアスレチックのレベルとは、けた違いの凄さです。
ちなみにおみちゅは最初からできません!遊べるところのみ参加です。
フィールドアスレチック横浜つくし野
中盤のコースには水コースもあり、迫力満点です!ママは渡り丸太を渡っていきますが、先に進むにしたがってすごい高さなんですよ!
ヒビ助は、水の上をタライで移動します!水コースはさすがに嫌だったようで、薦めたパパに対して、ちょっと怒っています!スネオぎみですね!
なんとか無事に渡りきることができました。

※ちなみにヒビの前の男の子と女の子は、完全に水に落ちました!
フィールドアスレチック横浜つくし野
まじめにこのアスレチックかなり過激です!ヒビは小学校2年生なのでそれなりにクリアしていましたが、ファイナルステージに進めば進むほど、難易度は高くなってきます!地上高も相当な高さになってくるので、さすがのヒビ助も怖がって半泣きでした。
フィールドアスレチック横浜つくし野
このアスレチックなんかは、地上高が並みの高さじゃありません。ヒビは完全に泣きながらの挑戦です。
フィールドアスレチック横浜つくし野
全部で50セットのアスレチック遊具にチャレンジして、クリアできなかったのは、水コースの2セット以外は全てクリアでした。結果的に3時間でゴールすることができ、トータル合計96点でした。

小学校2年生にしては、なかなかですよね!

パパの成績?私が挑戦していれば100点だったでしょうが、あえて、私は荷物持ちと写真撮影に徹したので、挑戦はできませんでした。いやぁ~私のようなアスリートがチャレンジしたら反則ですよね!(笑い)


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年8月19日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1261

借金
ブログパーツ