多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年8月17日

三鷹の森ジプリ美術館

今日は、事前に予約して楽しみにしていた「三鷹の森ジプリ美術館」に行ってきました。
実は、4年前、ヒビ助がまだ3歳頃だったと思いますが、一度訪れたことがありました。
ヒビに聞いたところ、まったく覚えていないとの事。3歳はぎりぎり記憶が無いみたいですね!
※ということは?おみちゅは3歳なのでアウト!!ですね・・・
三鷹の森ジプリ美術館
ジプリ美術館は、久々に来てもやっぱりすばらしい所です。
ジプリアニメに関しては、子供がいない頃からよく見ていました。特に子供が生まれたらぜったい一緒にみようと心に決めていたんですよね!

右側のラピュタに出てくる「空飛ぶ兵隊」知っていますか?
実際に見てみるとすごく大きいんですよ!またこのロボットは悲しい運命を抱えたロボットなんです・・・
(知らない方は是非、天空の城ラピュタを・・・)
宮崎監督がそのまま放置して朽ち果てていく感じが良い雰囲気になっていくと話していたそうですが、まさにそんなロボットです。
このロボットが動き出すときがくれば、それはまた悲しいできごとを繰り返すことになってしまいます!

左の写真は実際の井戸ですよ!トトロのワンシーン覚えていますか?

「よぉ~くこぎなぁ~!」ってばあちゃんが言いますよね!

ヒビ君も一生懸命こいでまぁ~す!
三鷹の森ジプリ美術館
基本的に美術館の中は撮影禁止なので、写真は撮っていませんが、ひとつひとつが素晴らしく心に刻まれました!
三鷹の森ジプリ美術館
そとには、カフェなどもあるので、ゆっくりお茶をすることもできます!いやぁ~ジプリアニメが好きな人にとっては、たまらないところです!
とくに子供が生まれるとなお更ジプリの良さが分かりますね・・・

※その他の写真は「PHOTO」にもアップしましたので、興味のある方は是非、ご覧ください。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年8月17日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1256

借金
ブログパーツ