多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年8月 1日

多摩センター鶴牧東公園野外コンサート「木根尚登コンサート<星空のライブ>」

毎年鶴牧東公園で開催される「多摩ニュータウン野外コンサート」。
※先日の日記でジャブ池を紹介させていただいた公園です!
今年のゲストはTMネットワークの木根尚登さんでした。毎年有名なアーティストを招いて開催されています。木根尚登さんは立川出身で現在は、私の自宅のすぐ近くに十数年住まわれているとのことでした。
多摩センター「鶴牧東公園野外コンサート「木根尚登コンサート<星空のライブ>」」
展望台代わりの小高い山があり、その南側斜面の先に小さなステージがあります!
斜面は芝生になっていて、横になりながら、星空を見て音楽が楽しめます!すごい贅沢ですよね!ちなみにTMネットワークのTMは多摩ネットワークという意味らしいです!作曲された歌詞も多摩センターを散歩している時にイメージされて作曲された曲も多いそうです!住んでいる私たちにとっては、とてもうれしいことですよね!
鶴牧東公園野外コンサート「木根尚登コンサート<星空のライブ>」
今回のコンサートは、3時間です!地元のブラスバンドからスタートし、キッズダンス、へんてこバンドなど色々な音楽を楽しむことができます!パパもお酒を軽く飲んでいたこともあり、気持ちも盛り上がってきます!だんだん日も落ちてきて、ライトアップされたステージがより一層、引き立っています
鶴牧東公園野外コンサート「木根尚登コンサート<星空のライブ>」
木根尚登さんの最後の曲で、世界中の子供にメッセージを送る曲でした!歌詞もすばらしいし、木根さんの人柄がよくわかります!
音楽ってすばらしい!
丘の上までとにかくすごい人です!私の位置からも果てしなく人が続いています!
曲のさびの部分では、携帯電話を開いて、みんなで左右に振っています!すごく綺麗でしょ!
鶴牧東公園野外コンサート「木根尚登コンサート<星空のライブ>」
こんな取り組みを行っている多摩センターが大好きです!ここに引っ越してきて本当に良かったと思っています!私も何かの形で地域貢献したいですねぇ~!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年8月 1日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1247

借金
ブログパーツ