多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年7月15日

鶴川オバケマンション

町田市鶴川にある有名な名所、「お化けマンション」って知っていますか?
今日、なぜか?営業途中で気になってGOOGLEで検索してしまいました。
お化けマンションの写真を掲載しているウェブサイトを見つけたので紹介します!
>>こちら
兎に角すごいインパクトです!
私の地元は、町田市鶴川なのですが、幼稚園の頃から高校卒業あたりまで、放棄されていた廃墟のマンションです。
外観のインパクトが兎に角すごくて、仮面ライダーの撮影現場としても利用されていたようです。
当時、学校の先生からは、絶対に近寄らないようにと言われていた所です。

うわさがうわさを呼び、この建設にかかわった多くの者が原因不明の病気にかかり、その結果、建設を続けることができなくなり、やむを得ず中断したというものです。その後、取り壊しを計画したが、やはりそれにかかわった者の多くが原因不明の病気にかかり、手をつけることができなくなり放置されたと言う。その土地と建物が呪われているといううわさにより、「お化けマンション」と言われるようになったらしいです。

当時、小学生だった私たちにとっては格好の遊び場で、スリルのある場所でした。今は壊されて公園になっているようです。
久々に行ってみようかな?


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年7月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1232

借金
ブログパーツ