多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年6月14日

稲城市上谷戸(かさやと)でホタルに出会えます

今日は、自宅の近くの稲城市上谷戸(かさやと)でホタルに出会えることをしり、夕食を早めに済ませ子供たちと見に行きました。
稲城市上谷戸(かさやと)でホタルに出会えます
行きの車の中で小雨が降り出したのでちょっと心配でしたが、とりあえず現地に到着してしまいました。さすが!昔ながらの田んぼが一杯の農家です!確かにこのシュチュエーションであればホタルがいてもおかしくありません。夜ってこんなに暗いものなんですねぇ~!なんにも見えません!
稲城市上谷戸(かさやと)でホタルに出会えます
雨も若干強くなってきて、いったんは雨宿りをしましたが、少し雨が弱まってきたところで、ホタル狩りに再度向かいます。
ちょうど、川の辺のあたりに一匹のホタルが光っていました!お~すごい!ホタルだぁ~!ヒビ助とおみちゅは近づいてホタルの光を眺めています。川の中にもう一匹のホタルが光っていました。

幻想的な空間です!

実は、私自身ホタルを見るのが初めてなんですよね~!本当はもっといっぱい居るのでしょうが、今日は生憎の天気であまり見ることができませんでした。

でも、子供たちにホタルを見せてあげることができて今日はすごく満足なパパです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年6月14日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1213

借金
ブログパーツ