多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年5月31日

埼玉鉄道博物館

空手の審査会の後は、そのまま車に乗って、埼玉にある「鉄道博物館」に行ってきました。
埼玉鉄道博物館
想像していた以上に楽しいところですよ!この2階から望む、電車の風景には圧倒されます!
埼玉鉄道博物館
おみちゅとヒビ助は、早く電車の所に降りたいとウズウズしています。このレトロな感じの車両がなんとも良い雰囲気をかもしだしているでしょ!
埼玉鉄道博物館
この右側の写真の新幹線は日本で初めて走った新幹線のようです。その当時の人たちの不安と期待が入り混じる時代背景が垣間見られます。
埼玉鉄道博物館
そういえば、こんな感じの特急!最近見かけなくなったのでは?・・・・・
埼玉鉄道博物館は、電車が好きとか、嫌いとか、関係なく子供から大人まで楽しめる所です。子供と一緒に我が家は大はしゃぎでしたよ!

ゆっくり寝台列車になんか乗ってみて、旅行に行きたくなってしまいますねぇ~。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年5月31日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1207

借金
ブログパーツ