多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年5月26日

ステップワゴンからフォルクスワーゲンに買い替え

長い間乗っていたステップワゴンから車を買い替えることにしました。
愛着もあったのでちょっと寂しい気もします。

実は、これまで車を買い替えるべく、色々なディーラーに足を運び色んな車に乗りましたが、心に突き刺さる良い車との出会いがまったくありませんでした、さすがにこの歳になると欲しいなぁ~!と直感的に思う車もなかなかなく、正直、悩んでいたんですよねぇー

そのなかでもトヨタのアルファードだけは、なかなか良かったですよ!お勧めです。
私の場合は、駐車場の重量制限にひっかかって諦めるに至りましたが・・・・

そんな中、私と嫁のライフスタイルにピッタリはまる車を見つけました!候補は、プジョーとフォルクスワーゲンです。
最終的に車の強固な作りと重厚感が決めてとなり、ドイツ車のフォルクスワーゲンを購入することにしました。
ドアの厚みや重みが国産車にはないですね!また、内装もこのクラスの国産車とは異なり、ハンドル、シフト、シート、側面に至るまで全て本革仕様となっており、シートヒーターも付いています。ナビも地デジ対応でiPod連動にもなっているので、私の携帯「iPhone 3G」に入っている音楽をナビで充電しながら聴くことができます。
最近は便利につくられていますよね。
保険も車の安全性が高まるため、金額が下がるのも驚きでした。
(車検は国産と比べて1.5倍らしいですが・・・・)

さらにこのクラスの車にしては、プチセレブっぽくもあり、また、スポーティーなところも忘れておらず、ティプトロニック付6速A/Tでマニュアル感覚も楽しめます。それでいて、燃料は、13.2km/l、街乗りは、10.0km/l強でしょうか?

私のライフスタイルが車依存はしていないので、急いではいませんが、納車されたら初ドライブで子供達とアクアラインに乗って千葉に向かい、潮干狩りにでも行こうと思っています。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年5月26日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1204

借金
ブログパーツ