多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年4月25日

ノートパソコン(eMachines eMD620-T1)を購入

とうとう、デスクトップPCのOSが入っているハードディスクが寿命を向かえた様で、不安定な動作をしはじめました。
前々から、メインのパソコンをノートPCに切り替え、パソコンデスクも含めて処分しようと話していたので、この機会にノートPCを購入しました。
やっぱり、リビングで音楽を聴きながらコーヒーを飲んで、子供達のBLOG編集したいんですよね~!・・・・・
eMD620-T1_09_04_25_01.jpg
我が家のメインのPCともなると、モニターも小さい訳にはいきませんし、DVDなどを見たり、ホームページのメンテ、子供のHDビデオを編集しDVD制作、写真画像の編集や葉書のイラスト制作、音楽の管理、ビジネス資料の作成など、メインPCとなると役割がかなり増えます!それなりのスペックは必要ですが、コストはおさえたいところです!
色々、ネットで調べたのですが、5万円以下で且つスペックの高いノートPCだとこの辺りが費用の割りに優れているように思います!
そんなこんなで、メーカーに拘りがない私は、「eMachines eMD620-T1」にしました。
今日、注文したので、月曜日頃には届きますかねぇ~

プロセッサー:AMD Athlon™ 64 プロセッサ 2650e(1.6GHz, 512KB L2キャッシュ, 800MHzシステムバス)

メモリ:3GBに増設

ハードドライブ:160GB

オプティカルドライブ:DVDスーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層書き込み)対応
※DVDが焼けるのが便利です!

これで、デスクトップパソコンがなくなるので、部屋もすっきりしますね!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年4月25日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1175

借金
ブログパーツ