多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年3月20日

お彼岸、お墓参り

今日は、お彼岸だったので、家族でお墓参りに行って来ました。
最初は、台東区谷中にある、私の祖母のお墓参りです。
お彼岸、お墓参り
お花と線香をもって、お墓参りに向かいます!お寺のおさい銭箱にお金を入れたがるヒビ助達!
いつも楽しみにしているのが、お墓参りの後に頂く、甘酒と和菓子です。
すごい美味しいんですよ!
お彼岸、お墓参り
その後は、子供達と有名な「谷中銀座」を徘徊しました。昔ながらのお店が並び、有名なメンチカツにすごい人が並んでいます!
古き良き商店街ですね!
お彼岸、お墓参り
私達の目的は、昔ながらのお煎餅を買うことだったので、お煎餅屋さんに向かいました。
なかなか、こんなお煎餅屋無いですよね~
全部で7種類を二つづつ購入しました!車の中でたべちゃおう!
お彼岸、お墓参り
今度は、私の母親のお墓参りに向かうため、台東区から厚木霊園まで向かいました。
厚木霊園は、山の傾斜にある広大な霊園です!オミチュ達は、お墓にお水をかけるのが大好きです!
意味わかっているのでしょうか?
お彼岸、お墓参り
今日は、渋滞もすごかったので運転が大変でした!まずは、お墓参りがちゃんとできて良かったです!
夕ご飯は、遅くなってしまったので、厚木のお寿司屋さんで食事をしました。
ヒビ助だけ、高級なネタを頼みまくりです!
生タラバガニ寿司や中トロです!そん中、中トロを手でつかみ醤油を付けて、食べようとしたときにトロだけすべり落ちて、シャリだけガブリッ!

「ヒビ君!! そのお寿司は金色の皿なのよ!」頼むよ!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年3月20日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1140

借金
ブログパーツ