多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年2月 8日

距離から時間に拘ったジョギングへ変更

髪屋ダイエットに加えて、距離やコースではなく、時間に拘ったジョギングを始めました。
モノの本によると体を動かし始めてから、実際に脂肪が燃焼されるのは、30分後からだと言われているようで、今までのジョギングでは、大凡5kmを30分程度で走っていたので、これから脂肪燃焼が始るところで止めており、あまり効果がないことがわかりました。
そこで、距離とかコースではなく、時間に拘ったジョギングに変更してみました。
とりあえず、心拍数を上げない走りで、昔、体育会系の頃「ジョック」と言っていた走り方でチャレンジです。
時間に拘ったジョギングin多摩センター
我がマンションを左に出て、坂道を登ります。そのまま、鶴牧西公園に向い大松台の並木を抜けて、宝野公園を目指します。
途中で富士山が綺麗に見られました。
時間に拘ったジョギングin多摩センター
多摩中央公園の外周を抜けると、多摩市立グリーンライブセンターがあります。さらにパルテノン多摩を抜け、またまた宝の公園に戻ります。
時間に拘ったジョギングin多摩センター
最後は、鶴牧東公園のガリバー山に駆け上がり、またまたロッキー気分です。
結果、ゆっくりしたペースでジョギングをして約1時間走りました。距離にして10km位でしょうか?
マンションのライブラリーのソファーでゆっくりしてから、自宅に戻りました。
家に帰って体重を計るとなんと「-9kg減」です。
ちょっとしたジョギングと言うスパイスを加えた瞬間にダイエット効果倍増です。
朝からスポーツするのはすごく気持が良いですね!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年2月 8日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1110

借金
ブログパーツ