多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年1月 9日

チンチン電車 都電荒川線に乗りました

今日は、仕事で王子方面に行っていたので、仕事帰りに都電荒川線に乗ってみました。
荒川線は、東京唯一の路面電車らしいです。
都電荒川線
王子から大塚駅までの短い道のりです。ちなみにチンチン電車では、駅とは言わず、停留所と言うらしい。
来たぞ!来たぞ!チンチン電車!私の記憶では乗った事がないので、ワクワクしてしまいます。
都電荒川線
想像していた通りですが、中はバスみたいな広さです。運転手の近くに座ったので、前が良く見られます。
お~すごい!道路走ってるぞ!脱線しないのかなぁ~!一人で興奮しています。
完全に怪しいオヤジです。
都電荒川線
乗り心地は、何ともレトロな感じ、昔はこんな電車が東京の至るところを車と一緒に並んで走っていたんでしょうねぇ~。私は、観光気分でチンチン電車に乗っていましたが、多くは地元の人々の大切な足となっているようです。
東京では、唯一の路面電車らしいので、是非とも残して欲しいものです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年1月 9日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1091

借金
ブログパーツ