多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2009年1月 2日

凧あげとバドミントンで遊びました。

今日は、午前中から多摩センタークロスガーデンに行って来ました。
多摩センタークロスガーデン
目的は、一丁目一番地(昔にタイムスリップしてお買い物ができます)にてヒビのリクエストだった凧あげをするべく、凧を購入しに行きました。
さすが、「一丁目一番地」 凧もベーゴマ、コマ、メンコなんでもあります。
取り急ぎ、昔懐かしの凧(ゲーラシリーズ)を購入しました。
多摩センタークロスガーデン
クロスガーデンは、多摩中央公園に隣接している為、デッキから緑豊かな中央公園を望むことができ、避暑地の雰囲気を醸し出しています。
多摩中央公園
そのまま、隣接する多摩中央公園で凧上げをしました。
昔、小さい頃に凧あげして以来、久々の凧あげでしたが、走る姿が逞しくなっています。
あまりの勢いに凧が写真からはみ出してしまったようです!
今日は、風がなかったので、凧あげ日和ではなかったですが、大喜びで走り回っていました。
多摩センター白山神社
その後は、昨日長蛇の列の為、参拝を断念しましたが、再度、参拝するべく家族で白山神社に向かいました。
お決まりの流れで、御神酒(樽酒)をグビッと一気に飲み干し!参拝するべく並びます。
仕事、家族、健康、全てにおいて良い年になるように、お願いをさせていただきました。
多摩中央公園
お参りの後は、多摩センターのSPORT AUTHORITYで、これまたヒビ助のリクエストだった「バドミントンのセット」を購入し、バドミントンでも遊びました。
今日は、風が無かったので、凧あげには条件が良くありませんでした、逆にバドミントンの方が向いてましたね。
最近の休日の過ごし方は、早めに起床して、早めに遊びにいくようにしています。
早起きは三文の得と言いますが、本当にそうですねぇ~!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2009年1月 2日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1084

借金
ブログパーツ