多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年12月31日

大晦日

大晦日は、博多中洲直送の華味鳥と黒毛和牛のすき焼きと毛蟹テンコ盛りで過ごしました。
大晦日、華味鳥、高級黒毛和牛すき焼き
昼飯は、華味鳥の水たきです。
華味鳥は最初に鶏の旨味が溶け込んだスープに薬味などを入れて飲み、そのあと、鶏をぽん酢でいただきます。
鶏の旨味がたっぷりと染み出たスープはそれだけでも美味しく、ただの鶏だしスープとは全く違います。
さっぱりとしていながら、コクのある鶏の味わいは、水たきならではのおいしさ。
そして、鶏、野菜などを食べ終えたら、さらりとした雑炊で締めくくります。
鶏のもつ本当のおいしさを存分に引き出し、最後までとことん味わう博多水たきです。
夕食は、毛蟹と高級黒毛和牛の厳選素材で、すき焼きを食べました。わりしたの味が染み込んだ黒毛和牛のとろける食感がたまりません。
毛蟹テンコ盛り
大晦日定番の総合格闘技をのんびり見ながら、毛蟹を頬張り、ゆっくりとした大晦日を過ごしました。
皆さんは、どのような大晦日を過ごされましたか?
※笑っちゃいけない学校はHDに録画しています!お正月に見ようかな?


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年12月31日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1082

借金
ブログパーツ