多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年12月23日

我が家の一足早いクリスマス!

今日は、1日早いクリスマスを家族で過ごしました。
最初は、昨年見送ったヒビ助の学習机を購入しに多摩センターの大塚家具に行きました。
多摩センター大塚家具
多摩センターの大塚家具は、都内でも二番目に大きな店舗なのですごい広さです。
また、大塚家具は、受付で案内のスタッフが付き添ってくれるので、何でも聞けるし相談できるところが気に入っています。
学習机として目を付けていたのが「ピエルナシリーズ」です。
ピエルナは凄い人気で、幼少から成人まで使える機能性溢れた人気の机のようです。
本日、ようやく学習机を購入したのですが、なんと4月の納品になるようです。ピエルナは恐ろしい人気ですねぇ~。

※ちなみに大塚家具は、「ピエルナシリーズ」をどのお店より安く販売することを宣言している為、業界最安で購入できます。
多摩センターサンリオピューロランド
その後は、サンリオピューロランドにて、クリスマスパレード『Believe in Christmas』パレードを見に行きました。
クリスマス限定の雪のふるクリスマスパレードでした。
多摩センターサンリオピューロランド
一時間前位からパパが場所取りをして、スタンバッテいました。ヒビ助とオミチュは、サンリオでグッズを買いに行ったり、遊んだりしています。
パレードは、さすがクリスマス限定だけあって、凄く綺麗です。パレードの最後には、雪まで降らせる演出です。
小さい子供がいる方にはぜったいお薦めですね。
多摩センターサンリオピューロランド
パレードが終わった後は、サンリオの入口のツリーで記念撮影です。まさに夢の世界ですね。
ひな鳥山で夕食
サンリオで満喫した後は、腹ごしらえをするべく、夜7時に予約しておいた「ひな鳥山」で夕食です。
ひな鳥山は旧家のような佇まいなのですが、入口は電飾があり、クリスマスバージョンになっていました。
水車と電飾もなかなか良い物です。
ひな鳥山で夕食
入口で受付を済ませ、今日の個室「きぬがわ」へ向かいます。個室までの行灯が綺麗なんですよねぇ~
ひな鳥山で夕食
食事は、豆乳の昆布出汁で煮詰めた豆腐鍋からスタートして、刺身や魚、鶏肉、野菜、エビなどを囲炉裏でチリチリ焼いていきます。
最初は、個室も寒いのですが、炭火でほっとする暖かさに変っていきます。
ひな鳥山で夕食
オミチュもヒビ助も凄い食欲です。最後の茶そばまで完食でした。
このお店が子供に人気なのは、部屋の横に水が流れていて、お船が料理を届けてくれるんです。
右の写真のオミチュは、船が来るのを楽しみに待っているんです。
「早くこないかなぁ~」とか言ってます。
小さいの子供がいるご家庭では、個室なので安心して食事ができますよ~

今日は、終日遊びまくったので、お子達のクリスマスとしては満足だったのではないかと思います。
後は、明日のサンタを待つばかりですねぇ~!今年は、我が家にサンタは来るのでしょうか?


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年12月23日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1069

借金
ブログパーツ