多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年12月13日

今日は、家族で箱根に旅行に来ています

今日は、家族で箱根に旅行に来ています。車は、桃源台の無料駐車場に停めて、ロープウェイと海賊船一日乗り放題のチケットを購入しました。
hakone_08_12_14_01.jpg
ロープウェイに乗って、大涌谷を目指します!大涌谷といえば温泉卵(黒卵)が有名ですね。今週は、仕事中の私の携帯に子供から留守電が入っていました。
「パパ!黒卵だべようね!」って!よっぽど楽しみにしていたようです。
hakone_08_12_14_02.jpg
大涌谷に到着すると硫黄の匂いが凄いです!まさに活火山ですね。
hakone_08_12_14_03.jpg
黒卵を実際に茹でている谷の上を目指します!5分くらいで到着しました。黒卵ゲットです!
子供達も嬉しそうに黒卵を持っています!
hakone_08_12_14_04.jpg
オミチュは、パパが卵を剥いて食べさせてあげます!ビックンも美味しい!美味しい!といって2個食べてました。
hakone_08_12_14_05.jpg
その後は、ロープウェイにのり、山を下り、港から海賊船に乗り込みます!オミチュとヒビ助は走り回りたくてしかたがなかったのですが、船の外を2人で眺めていました。
hakone_08_12_14_06.jpg
港に到着してから、早速、有名な「箱根関所」に向かいます。昔、バイクのツーリングで来て以来ですねぇ~
実は、歴史的建物って結構好きなんですよね!ヒビも興味深く見ていました。
hakone_08_12_14_07.jpg
これは、関所を上から眺めた時の写真です!リニューアルされていてすごく綺麗でした。
hakone_08_12_14_08.jpg
その後は、徳川幕府が旅人が一息できるようにと植えた杉の並木道をのんびり歩いて、元箱根の港まで行きました。
とにかく、すぎが太いので迫力があります。
hakone_08_12_14_09.jpg
港では、ドラヤキを食べながら船を待ちました。船に乗って港に着いたら、ホテルにチェックインして温泉でも入りますかねぇ~


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年12月13日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1058

借金
ブログパーツ