多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年12月 6日

お昼ご飯を食べて午後から終日公園で遊びまくりました

今日は、午前中にヒビ助を極真空手に連れて行き、お昼ご飯を食べて午後から終日公園で遊びまくりました。
多摩中央公園
まずは、家から数分の所にある「多摩中央公園」で野球とサッカーをしました。最初は、オミチュの抱っこ攻撃になり、パパは抱っこしたまま、サッカーや野球をしました。
かなりの過酷なスポーツになっています!何かの強化トレーニングでしょうか?
さりげなく、パパのリクエストでキックベースをやったのですが、この遊びには、オミチュも反応しだし、ピッチャーになってボールを転がしたり、ヒビ君が蹴ったボールを取りに行ってくれます。
パパはやっと抱っこから開放されました。2時間以上は遊んでいましたね!
多摩センター三越のおもちゃ屋
その後は、多摩中央公園からすぐ近くにある三越デパートのおもちゃ屋さんに行きました。このおもちゃ屋さんは、おもちゃを触ることができるので時間を忘れて子供達は遊んでいます。
かれこれ!1時間以上は遊んでいましたね!ヒビは、ブロックで遊び、オミチュは見ての通りです!可愛いでしょ!
パルテノン通りイルミネーション
とうとう時間は17:30をまわり、イルミネーションが綺麗に彩られ始めました。
パルテノン通りイルミネーション「bless4イルミネーションコンサート」
元々の目的は、パルテノン通りイルミネーションのイベントで17:30から「bless4イルミネーションコンサート」を聴きに行きたいなぁ~と思っていたので、公園やおもちゃ屋で遊んで時間を潰していました。
この綺麗な電飾とツリーの下で聞く、コンサートはなかなか良いですよ!イルミネーションの期間は様々なイベントが行なわれているので機会があれば皆さんもどうぞ!
多摩センター三越デパ地下
コンサート後は、夕方からママが忘年会で出かけているので、パパと子供達だけで夕食を食べなくてはいけません!料理が作れる!パパってカッコいいですよね!
早速、パパもたまには料理作るんだぞ!って所を見せるべく、三越のデパ地下で鍋の食材を購入しました。まぁ~鍋って料理かな?作るってほどじゃないけどね・・・
とりあえず、食材には拘り、お店の人に聞いて、新鮮な魚のあらと広島産のプリプリカキを購入しカキ鍋にチャレンジです!
美味しく作れるかなぁ~?


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年12月 6日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1052

借金
ブログパーツ