多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年12月 6日

多摩センタージョギング

このところ、生活のリズムが良くないので改善を図るため、休日は早めに寝て早めに起きる習慣を心がけることにしています。最近、サボっていたジョギングも再開しました。
多摩センタージョギング
自宅の周りは遊歩道が続いている為、心地よくジョギングができます。久々でしたが、約5km程度のジョギングにチャレンジです。
ちょっと前まで紅葉で綺麗だったさくら並木(宝野公園)ですが、全ての葉っぱが落ちてしまっています。
多摩センタージョギング
多摩センターの遊歩道はすべてタイルが敷き詰められているので、とても綺麗です!季節を感じながら鳥の声を聴いてのジョギングは何とも気持が良いものです。
最後は、多摩中央公園に上がる階段を駆け上がり、ROCKYのイメージで階段の上を目指します。「エイドリア~ン!」
多摩センタージョギング
階段を上るとこのような景色が広がります。ここ、多摩中央公園は、広大な芝生と大きな池、噴水があり、気持ちよくクールダウンできるんですよね~!そのため、ジョギングのゴールをこの公園にしています。ジョギング後は、しっかり柔軟とストレッチをして体をいたわります!
あれ?我がマンションもちょっと写ってますね!
多摩センタージョギング
実は、この左側の写真に見える、「リクライニング風の木のベンチ」がお気に入りです。ここに座ると右側の写真のような景色が見られます。ジョギング後にゆったりした気持で公園を眺めていると安らぐんですよねぇ~
昼は、このベンチで読書をしている方達をよく見かけます。近隣にこのような環境の良い公園が一杯あり、私はこの多摩センターが大変気に入っています。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年12月 6日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1051

借金
ブログパーツ